人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜梅桃李



辛い事故がきっかけで退職、夫婦関係も破綻し長患いの友人とお茶を飲んだ。
求職中だが、なかなか仕事が決まらないという。がしかし、あまりヘコんでおらず、
むしろ今までになく朗らかだ。驚いたことに、彼女は恋をしていたのだった。

バツイチ同士。相手は幼なじみで申し分ないひとだけれど、仕事が超多忙なうえ
恋人がいるらしい。友人は言う。もう恋なんてしないと思っていたのにね。
いま、彼が好きというきもちに正直な自分がとっても好きなんだ。

はじまったばかりの欲のない恋は、自己肯定感を高めてくれるのだ。

お蔭で薬の量も減ったらしい。
天然のホルモン剤は、なによりの良薬だ。

恋、うまいこといくこといいな。でも、のぼせ過ぎると痛いからほどほどにね。
3Dの恋はアイドルにキャアキャアいってるのとは違うんだから。
でも、なんにもないより痛いめにあったほうがいいのかな?
え~い! なんでもいいから彼女にとって一番いいようにしてください(祈

思うに、たいていの女はどきどきやワクワクよりも、信頼や安心を求めている
んじゃなかろうか。がしかし、たいていの男はそれに気づいていない…
ような気がする。それって、あたしがファザコンだからそう思うんだろうか。

誰かさんのように いい歌はしらない
気持ちがブルーなとき お前の名をつぶやく程度さ
それで どうなる訳でもない

『たとえばこんなラヴ・ソング』 RCサクセション

こんな歌をぐるぐると口ずさんでしまう睦月。
by udonge7030 | 2014-01-16 20:44 | 日々のあわ
<< 素朴なひと キューティ&ボクサー >>


酒と 歌が あるから