人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜梅桃李



日常のメタファー★赤はなんのいろ?

日常のメタファー★赤はなんのいろ?_c0234001_9142559.jpg

赤からなにを連想しますか?

赤は、火種のいろ。
外からは見えないけど、すべてのひとの胸の奥に燃えているもの。

赤は、ハートのいろ。
心臓は、感情と智慧の象徴。
ハートはすべてとつながっていて、
知性はハートを手伝うためにあるのです。

赤は、太陽のいろ。夏のいろ。
暑いのは大の苦手。
でも、陽が当たらない場所にも長く居られません。

赤は、うれしいいろ。愛のいろ。
いま、あなたはなにを愛していますか? 
愛されていますか?


参考文献『タッチフォーヘルス ハンドブック 五行メタファー』
★メタファーとは、比喩、隠喩、暗喩のこと。
できごとや、見聞きしたものからの気づきをさします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えへ。以下クレイジーネタです。

3月30日金曜日、友人Yさんたちの計らいで、再び
横浜長者町『FRIDAY』にて、CRAZY KEN BAND CLASSIX
のライブを楽しみました。

今回の席は上手側だったので、キーボードの真横。
楽器や柱(?)があるので、剣さんやドラムス、ギター、
ベースの面々の姿はチラとしか見えず。

でも、剣さんが間奏の際に何度かキーボードを弾きに来てくださったお蔭で、
そういうときはサングラスを外してくださるので、きれいな横顔と
セクシィな指運びをガン見してしまいました。…あっ、鼻血。

この日は、CKB・ガーちゃんさんのお誕生日でもありました。
49才、おめでとうございます♪

そしてライブが終わり、某喫茶店へ。
お手洗いから戻ってきたら、CKBのメンバーがセンターのテーブルで
休憩していました。

友人たちは、新譜やマジックペンを持参。
サインをいただいたり記念写真を撮ったり、着々と目標達成しています。
あたしといえば、今回はなにもアクションしませんでした。
以前サインをいただいたので、もう充分なのです。

剣さんは相変わらず、目があうと手を振ってくださったり、
スターとしてのプレイを全うしてくださっていましたよ。


日常のメタファー★赤はなんのいろ?_c0234001_12253022.jpg写真はCKBブログより拝借。

愛犬と クリームソーダと 横山剣。
大好きです☆
by udonge7030 | 2012-04-01 11:47 | 日常のメタファー
<< エイプリル 小沢健二『我ら、時』 >>


酒と 歌が あるから